『アイデンティティー』

ようやく観ましたよ、DVDで。思ってた通り面白かった。ネタバレになったら全然つまらないので、もう何も言えません。そうくるか!って感じ。やられたーって。アニさんの言うとおり、開始30分で結末言い当てられたら狂人です。ってそれすら聞いちゃうと、探りいれながら観ちゃうんで、ほんと無心で観てください。私は『ユージュアル・サスペクツ』で、「どんでん返しだよ!」と聞いてしまったので、大した驚きがなくがっくりしたもんです。いや、結末がわかったとかじゃないんですけどね。
あと、遅ればせながら『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』と『バグダッド・カフェ』も借りてみた。観たら感想書きます。たぶん。


映画レビュと言えば、かよさん(id:cayo)が『ラブ・アクチュアリー』のレビュを書いてます。ちょっとネタバレ含んでるんで、未見の人は映画を観たあとにたっぷり楽しんでください!読み応えがある素敵なレビュです。"私はまた恋をする"って言葉にじぃーんときました。