『オレンジデイズ』

おもしろかった。柴咲コウはちょっと苦手だからダメかなーって思ってたんだけど、好きになりそう。妻夫木くんって演技うまくなった?なんか自然で好感持てた。でも、例のごとく日曜の夜は家にいないのでビデオ予約を忘れるとどんどん見なくなりそうなんだけど、がんばってみようと思いますよ。で、いっつもこの手のドラマとか見て思うんだけど、なんで耳の聞こえない役の人は口を動かさないのかな?って。私は、手話を使ってみたくて、手話ニュースとか、教育テレビの「みんなの手話」とか見たりするんだけど、みんなおしゃべりするように手話をしながら口を動かすから。普通は動かすんじゃないのかな?
そうそう、小西真奈美さんが出てますけど、彼女の出てるCMのかわいいこと。*1ネコプ兄さんまでもがぐすんと言ってしまうほど。そして、欲しがらない人はこのCMを見てももを赤くしていることでしょう。