久々にラスティのこと。

いつまでやったらいい?

旅行に行ってる間、ラスティはどうしてたの?って質問を受けたので答えるよ。(ウソです。質問なんかされてません。)
約1週間の間、ご近所の犬好きの方にお世話してもらってました。すっごく良くしてくださるので、帰ってきてこっちに見向きもしなくなったらどうしよう!って不安だったのですが、大丈夫でした。
留守中、とっても大人しくて、散歩もなんだか遠慮がちに歩いていたそう。私たちが帰ってきた途端に、ワンワンとないたり、サークルに端に飛びついたりと水を得た魚のように元気になりました。
それを見て、ほっとしたのとかわいそうなことしちゃったなって気持ちになりましたよ。
ちょっと離れてみて、更に愛が深まった気がする。これから熱くなってかわいそうだけど、海とか連れてってあげたいなぁ。ジョンは海に行ったことがなかったから、ラスティは連れてってあげたい。