この会社入ってよかったー。

会社を設立した当初からいる女性のプロデューサーが退職するため、サプライズの送別パーティがあり、顔を売ったり、覚えたりする意味もこめて参加してきました。
100人近くの人が集まり、さすがに映像関係の会社なだけあって、いろいろ演出が凝ってたし特製VTRもすごくいいモノでした。彼女の作ったCMもVTRに組み込まれていて「これ作ったのこの人だったんだぁ」って感激したりしました。何度もほろりとさせられ、いい会社だなぁとか、彼女の人柄がそうさせるんだろうなぁとかいろいろ思いました。
まだまだ知らない人ばかりで、こういう会場ではぽつんと淋しくなりがちなんだけど、それにめげずにいろんな人と交流深めて自分の居場所を確立したいなぁ。
しかし、家が遠いから途中で抜けなくちゃならないのがとっても淋しい。でも家は出たくないのだ。