どこかは内緒。

john_n2004-08-04

昨日は、お姉ちゃん夫婦のお披露目会だった。うちの父方と母方の親族が一同に会するなんてめったにないことなので、なんだか楽しかった。どちらの親族もみんな東京都内、しかも西東京に住んでいるので、会う機会はけっこうあるのだけど、やはりいっぺんに会えるのはなんだかわくわくしてしまう。うちの親族は例外なく陽気で楽しい人たちばかり。終始笑顔の耐えない楽しい席だった。
会場となった場所へは、会社の忘年会で一度来たことがあったんだけど、お庭を見てまわるのは初めてだったので感動した。ついた時はまだ明るくて、でも木がたくさんあって川もあって涼しかった。さるすべりが満開でキレイだった。*1食事が済んで奥の方へ行ったら、蛍がたくさんいて、小さなみどりの光が点滅して幻想的だった。
ほんとにすごくいいところ。なにか特別な時には、こういうところに来たいなぁ。

*1:キレイとかしか出てこないこの語彙の乏しさにがっくりするよ。